40秒で支度しな!



【TRICKorTREAT!】ハロウィン

三国は今、ハロウィンまっさかり!!
かぼちゃ!かぼちゃ!ハロウィンて可愛いね~~~!!

順番はバラバラだけど、色々ゲットしました★

【カボチャ帽子】ゲットーー!!
b0086468_173468.jpg

【魔女帽子】と真っ赤な【ピッチフォーク】ゲットーーー!!
b0086468_1743026.jpg

【こうもりステッキ】ゲットーーーー!!
b0086468_1763049.jpg

一番のお気に入り【マンドランタン】可愛い!可愛い!
b0086468_1773624.jpg



そして、お菓子をトレードすると変装できます!
【シャドーどきん】
b0086468_1795115.jpg

【ヤグードどきん】
b0086468_17103858.jpg

【オークどきん】
b0086468_1711476.jpg

【オバケどきん】【骨どきん】
取り忘れた・・・


店員さんも骨に変装中w
b0086468_17115163.jpg



そして!LSの皆さんとw
b0086468_17123413.jpg

[PR]
# by lovesickness9866 | 2006-10-22 17:21 | ウィンダス

☆★盗み撮りシリーズスタート!★☆

【オーク帽】すげー可愛い~~!!
b0086468_16294884.jpg

【夏ですしね】短パンにしか見えない人。
b0086468_16342056.jpg

【巨大な牛】顔がグロい!!
b0086468_16355853.jpg

【タイガー帽子】これもまた可愛い~~!!
b0086468_16381932.jpg

【セルビナ~マウラ船】船長、サンダル履きでっせ!!
b0086468_1640444.jpg

【ジャイアンのオシャレ】倒した冒険者からゲットした盾ですか!?
b0086468_16423363.jpg

【マンドラおじさん】同じくマンドラ帽の私が近づいたら、おもむろにマンドラ帽を被ったオジさん。
b0086468_16454738.jpg

【初カザム!!】ロテのモモに挟まれて。
b0086468_16253954.jpg

【ひざ裏モエ(●´Д`●)】ちゃんと影ができてる!
b0086468_16311411.jpg

[PR]
# by lovesickness9866 | 2006-10-22 16:52 | 盗み撮りシリーズ

獣使い

私のメイン、白がレベル30を超えたんですが、
「このまま白を育ててくからいいや~~」と、EXジョブ取得してませんでした。

しかし!!獣使いのAFが、めっちゃんこ可愛いーーー!!
白いフワッフワで。毛皮もこもこ。

「これが着たいワァ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*」

そんな お洒落小僧は花マルッ!な理由で獣使いになることに。


早速、夜にしか咲かない花"night flower"の根っこを取りにクフィムへ。
こういう時に白のスニークとインビジは便利~~。
一人でもクフィムをうろうろでけます。

目的のポイントに向かうため、崖下の細道へ。
楽チンだぜ~!と高をくくってたら!!!
b0086468_16502560.jpg

なんかおるやん~~!!
にょろりにょろり。
なにもう!でっかいタコが洞窟の入り口で花を守ってるとか、なにもう!!困る!困るわ~!

とりあえず光の速さで隠れます。
岸壁に張り付きながら、全力で自分のオーラを消す(精神的に
しかしまぁ、何回見てもヤツの強さは【とてとて】

果てしなく不安です。でもスニで切り抜けられるかな・・・?

と!泣きそうになってたら!21:30を過ぎた頃、洞窟の様子が・・・!!
b0086468_16552949.jpg

うつくてぃ~~~~!!
あら!タコがいなくなってる!アタックチャ~ンス!
なんやかんやと、花の根っこゲットーーー!(ハゲが
b0086468_16574818.jpg

これで後は簡単簡単。
ジュノに戻るぜ~~~!!

浮かれてる私を戒めるように、骨の一撃が背中に決まります。

・・・死んだ;;
HPジュノにしてて良かった;;

順調に残りのクエを済ませて、獣使いゲットーーーー!!
獣使いクエのムービーは泣ける;;これはオススメ!!
(ちなみに、この後 チョコボを散歩(遠距離)させた時にハゲに会えたよw)


いざ獣使いやってみよーー!と着替えたのだけど、装備が売り切れで・・・
b0086468_1773555.jpg

上半身と靴しか買えなかった・・・
(ズボンはタルタルスロップス)

ピーコさんが卒倒するようなファッション。
まるで緑のスパッツ。そして借りてきたかのようなマンドラ帽。なんじゃコリャ!

こんな酷い格好のまま、とりあえずやってみるべ~~~!と【東サルタバルタ】へ。
カブな私が、カブを魅了して、カブを叩く!!
b0086468_1718568.jpg

まるで仲間割れ!兄弟げんか!
「まさる!お兄ちゃんでしょ!いい加減にしなさい!」(私)
「やーい!お兄ちゃんのアホー!」(魅了カブ)
「なんやねんオカン!俺ばっか怒んなやー!ほんで、オカンの服めっちゃ変やで!!」(敵カブ)
「!!!」(斧を取り出す私)

・・・Σ(゚Д゚;)!!
b0086468_17244954.jpg

「ま、まさる・・・?まさるーーーーー!!(TДT)!!」



めっちゃ素敵な獣使いデビュー。
これからも頑張りマス(○´∀`)ノ゙
[PR]
# by lovesickness9866 | 2006-10-07 14:44 | ジュノ

補給クエスト!

あああ!サーカスが来てる!!ウィンが久々に1位になってました!!

そして・・・とうとうチョコボが子チョコボに!!!
色がはっきりしてきたね、とか言われたけど、まだ黄色かった。もしかしてずっと黄色かな??

でも、またもや風邪をひかせてしまった・・・
今回は競売のトコペッコの野草が3000Gになっていたので、購入して食べさせました。
はやく元気にな~れ!!


さて。
ウィンが一位の間に行けるOP補給に行っておこう!!
今回行けるようになっていたのは、

●デルフラント地方
●ヴォルボー地方
●リ・テロア地方
●低地エルシモ地方
●サルタバルタ地方

サルタバルタは前に終わらせてたので、あと一人で行けそうなのは・・・

デルフラント地方の《パシュハウ沼》かな?


行きはチョコボです。もちろん。
行きはよいよい、帰りは怖い~~!!!


とてとて、とてつよ、つよ、をスニークと忍び足(精神的に)で切り抜けろ!!
パシュハウ沼はロランベリーから入るとすぐにoutpostがあるので、そのまま飛び込む。
雨も降っていてジメジメ度の上がったパシュハウ沼・・・視界悪!!!

オートで走りながら、タゲの矢印を右へ左へ・・・前方を確認しながら、ロランベリーへ逃げ帰る私。

実は、ロランベリー耕地で狩りをしたことが無かったので、クゥダフはアクティブだろうな~?とか、内心ヒヤヒヤでジュノに駆け戻りました。


途中、すごい速さで走るグゥーブー族(ぬーぼーorどーも君)に追いかけられている人が!!
ごめん・・・助けられなくって・・・

あんなにお尻プリプリさせながら猛ダッシュする ぬーぼー初めて見た!!!怖!!



無事、ジュノに生還した後、「低地エルシモはめったにウィン支配にならない」という話を聞いて、カザム行きを決意。
しかし!さて出発という直前に【低地エルシモの補給クエを受けていない】ことに気付く。
「私って・・・アホちゃうの・・・」と呆然としていると、天使の声が!!!

「テレポしたげるよ。行っておいで。」

ヨリちゃん・・・(´;ω;`) いつもありがと━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ぅ!!!内股で待ってる!!

ヨリちゃんにテレポメアしてもらい、ウィンに帰り、無事《低地エルシモ》補給クエを受け、
モンクに着替えてスーパーデジョンだーーー(HP:ジュノ)ーーー!!!
東サルタバルタのヤグに、三撃で殺される。ヤグ強いっすね!!


ジュノで呪符デジョンを貰ってから、カザム行きの飛行艇へ。
この豪華な飛行艇、大好きです!!
船の時は怖くって船室にこもってるけど、飛行艇では必ず外に出て景色を見ます(*´∀`*)

これからユタンガ大森林に行くというのに、ノンキな私。
まぁ、大丈夫でしょう!!チョコボに乗ってゆくし!


案の定、迷子になった。


ここは樹海か!欧米か!おてんばか!


遠くで見守ってくれてるヨリちゃんに心配をかけながら、何とかoutpostに到着。
おめでとう!自分!ヤッター!ヤッター!

「チョコボから降りたら死ぬで」という天使の声を聞き、即ジュフ・デジョ~ン!
観光なんてしません。


やった!やった!すごい充実感。アタイやったよ!


次はキャロンちゃんがシーフ22になったので、一緒にPTだ!!!
白25にしてレイズ覚えるんだい!!!えっへん!!
[PR]
# by lovesickness9866 | 2006-09-12 03:02 | ウィンダス

クエッ!!!

ウィンでチョコボを見守りながら、こつこつとクエをやっております。
やっと「君の名前は聞いたことがある」レベルになりました。まだ下から3番目!?

称号は前にクリアした、スターオニオンズ団・3回目クエ【名探偵誕生?】で止まってて、
《つけヒゲの名探偵》でした。

これが結構気に入ってまして。
ずっとこのままでいいな~!とか、のほほんとしてたら。

【山猫のウィンク】でシャントット博士と話さなくっちゃならなくて、
なんやかんやと話してたら、称号が《殺タルタル容疑者》に!!!!!!

b0086468_222316.jpg

↑緑の山猫バッヂを、そっ・・・と付けてくれた愛すべきハゲIbwam。


シャントット博士の【闇のまなざし】をクリアしてたので、その次のクエが発生してしまったようです。
これが【死神のまなざし】というクエ。
オファー受けた段階で称号が《殺タルタル容疑者》になるという。
クリアしたら《不幸な呪い師》になれるという。

・・・どっちも嬉しくない!!! ヽ(`Д´#)ノ

なので、慌てて港にある口の院で【壊れた世界】をクリアすることにしました。
これで称号が《お手軽修繕屋》に!!!

あんまり嬉しくない (-公-、)シクシク


やっぱりスターオニオンズ団がスキだーーーー!!
(4回目は"古い指輪"を持った状態じゃないと発生しないらしい)


ちなみに山猫のウィンクをクリアすると、Ibwamに山猫バッヂをもぎ取られます。悲しい!


↓おまけ  アカギと初めてPTで海に行き、二人揃って死亡した思い出の一枚。
「あの頃きみは白だった。」
b0086468_2265555.jpg

[PR]
# by lovesickness9866 | 2006-09-08 02:28 | ウィンダス

サンドリア散策

チョコボが寝たまんまになってしまった・・・(TдT)
風邪ひいたから休息させたら、寝たまんま状態・・・

【休息】【危険】

でもスケジュールの『基本のお世話』や『街の散歩』などはやってくれてるらしい。
減ってたおなかも回復してたし。

はて・・・よくわからんままです。

b0086468_1452021.jpg

アゴがない・・・!!


さて!サンドのお膝元、ゲルスパで黒のレベル上げしてましたー。
白の時に着てたLv11~の装備を持って、ゲルスパへ。
Lv11に上がったのでウッキウキで着替えようとしたら・・・ガーン!!これ黒着れないジャン!!

アホですね~。確認しなさいよ私。アホです・・・


ちょうど、「にこちゃんのミッション1-3を一緒にやろう!」とアカギから連絡があったので、
スタコラサッサとサンドに戻りました。

待ち時間の間にサンドリアを散策。

あんまりちゃんと冒険してなかったな~!!

見晴らしのいい通路とか、『モンスターの相関関係図』を見せてくれる人とか、
ウィンの学者が描いた星座の図とか、金持ちっぽい伯爵邸とか。

知らなかった!!!

ギルド桟橋も昨日知った所だけど。

着れなかった装備の代わりに、ローブを購入した直後、
宿屋の主人におつかいを頼まれました。

「バタリア菜を西ロンフォールの南にある塔まで貰いに行って」

貰って帰ったら、宿屋の主人が「お礼に」と【ローブをくれました。】

ガーン!!なにもう!直後にくれるとかって、なにもう!!
(「なにもう!」マイブーム中)


その後、ローブを2枚重ね着して(嘘)、伯爵邸を見学。
伯爵夫人と話してると、薄暗い奥にダレかいるような・・・


ぬお!!カップルが!!!!!

向かいあって/sitしてました。足が互いに絡み付くように・・・

あわわわ!ごめんなさい!お邪魔しましたーーーー!!!と走って逃げました。


やー!ビックリしたね!遭遇しちゃったね!ごめんね!


その後、アカギやニコちゃん、アマ、バニラさんと合流して、無事1-3ミッションクリアしました。
(ミッションの日記、短っ!!)
b0086468_1424039.jpg

なんかおった。
[PR]
# by lovesickness9866 | 2006-09-03 15:08 | サンドリア

チョコボちゃん風邪っぴき

数日前に生まれたチョコボのヒナ。
ジュノでレベル上げしてる間、少し留守にしてたら・・・

『風邪をひいちまったようだよ。トコペッコの野草を与えておくれ。』

とか言われちまったよ。

何ソレ???ちなみに競売でみたら1個40000Gだった。
Dじゃないよ?1個だよ?

・・・(TдT)高いよ・・・


そして、風邪っぴきを治療してやれないまま、
『夜鳴きが酷いよ。しばらくこれを持っていておくれ。』と【白い毛織物】を渡されました。

私のニオイを毛織物につけて、それをチョコボのそばに置いてやるんだって。

か、かわいい・・・!!ほんとは、いつでもそばに居てやりたいけどね・・・;;

ちょこっとギザールの野菜をあげた後、風邪っぴきなのに街の外へおでかけ。
したらNPCが他のチョコボのヒナを連れて歩いてるのに遭遇!

Springちゃんとお友達になりました!!

お友達できたね!よかったね!


次の報告で夜鳴きが直ってたらいいなぁ。
[PR]
# by lovesickness9866 | 2006-09-01 03:23 | ウィンダス

カザムパスをゲットしました!!

夕日が美しい・・・久しぶりのサンドリア!あれ?バストゥーク?!どっち?w
b0086468_3475916.jpg

初めての飛行艇!!!大興奮!!
b0086468_349028.jpg

カザムでチョコボ!ジャンゴージャンゴー!
b0086468_3495021.jpg

なんかおった!!その名も【malboro】
b0086468_3503582.jpg

そして、ぬーぼー
b0086468_3512660.jpg

[PR]
# by lovesickness9866 | 2006-08-27 03:51 | ジュノ

とりあえず水前寺

マンドラな人とガルガ幼児【ジュノ・ルルデの庭にて】
b0086468_3422417.jpg

正面からの水前寺kiyoko【ジュノ競売前にて】
b0086468_3405440.jpg

上からの水前寺kiyoko【ジュノ競売にて】
b0086468_34198.jpg

[PR]
# by lovesickness9866 | 2006-08-25 04:39 | ジュノ

お世話になる。

『流星の涙』を祖国への土産にしたいので取ってきて欲しい、と何だかダンディな人に頼まれた。
すぐ横にいる執事(部下?)に頼めばいいじゃないの!とか思いつつ、夜中の西サルタバルタへ。

なんだっけ、どこで取れるんだっけ。

トゥインクルツリーだったかな。(得意のウロ覚え)


西サルタバルタの地図にも書いてあったし、すんごいわかりやすいトコに生えてた。
でも迷子なった。酷い。私の方向音痴、なんとかしないと。酷すぎる。


ヴァナ・ディール時間にて15:00到着。

木の下で眠りこけながら、現実世界でトイレへ。
トイレから戻ると目の前に、でっかいガルカさんが!!!

《★(仮名)はdokinnuに丁寧におじぎした。》
《★はdokinnuにプロテスをかけた。》
《★はdokinnuにシェルをかけた。》

ぬおおおおお!!至れり尽くせり!即座に礼を!!!
と思ったら、テテテテーと去ってしまわれた。
ありがとう、知らん人。もうすぐ夜だけど私がんばる。


と一人で心密かに誓っていると、さっきの人が戻ってきた。
「さっきは【ありがとう】!!」
TAB辞書を駆使しての礼だったが、そこは所詮アホな私で。

リンクシェル会話で喋ってた。ごめんアホで。

とにかく礼を。
「【ありがとう】!!」と言うと、思いっきり日本語で「いいよ~ん♪」というお返事。
ホッとしました。なんだか和むぜ。

Lv35のモンクさんで、「このクエストずっとやってなかったんだ~w」とのこと。
おお!同士よ!私もアレを取りに来たんですー!!(『流星の涙』が思い出せない)


そしてオヤツの時間から座ってたクセにワタクシ、ここでトンでもない質問をします。

dokinnu:「アレって何時から取れるんでしょう?」

そんな事も知らんと座ってたんかい!!



★:「0時だったと思うよwそれまで時間あるから、あのガイコツやっちゃう?ケアルするよw」

超いい人。好きになってしまいそう。
美しい星空が私をロマンチストにするわ。
ああ、ここで貴方に出会えて良かった。

ロマンチックまっしぐらのまま、ガイコツを倒し、ヤグを倒し、無事『流星の涙』もゲット。
「取れたねー!」「やったねw」と二人で大喜び。

★:「この後、まだやるならレベル上げ付き合うよ?」

とまで言ってくれたんだけど、眠かったので「じゃあ、またねw」とお別れ。
HABBOで言う所の友リクがあれば、間違いなく送ったであろう★さん。

あとで気付いたけど『フレンドリスト』って友リク?
勉強不足の自分に空手チョップ。
むしろチャランボ。沢村 忠の真空飛びヒザ蹴りが、脳裏で綺麗にキマる。


おおっと、脳内でゴングを鳴らしてる場合ではない。
ダンディにアレを渡さねば!!


ダンディ:「ああ・・・触れると消えてしまうのだな。」

オイオイ!何すんねん!私と★ちゃんの苦労の結晶を!!!

ダンディ:「しかし、礼はせねばな。これを取っておきたまえ」


『魚鱗の盾』もろた。
ちょ!私、両手棍やから盾もたれへんやん!!ちょ!


クエストを一つ完了し、ゲットした『魚鱗の盾』より、
儚く消えた『流星の涙』と★ちゃんとの冒険の方が私には宝物さ。

ロマンチック★道場
[PR]
# by lovesickness9866 | 2006-05-10 02:02 | ウィンダス


FFXIプレイ日記。     スーパー初心者デス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
リンクの使い方がわかんない。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧